先輩社員に聞く
先輩の声!
人として『成長している』そう実感できる仕事です
白石 剛正
Shiraishi Takamasa
店長

入社したきっかけ
ある雑誌の不動産特集を見て興味を持ったという単純な動機でした。
その雑誌には、マンションの一室を購入して自分がオーナーとなり副収入を得るという内容のものでした。
全く不動産知識などがなかったのですが、人と話したり関わったりすることが好きたったということもあり、この会社の賃貸営業を希望しました。
この仕事で一番のやりがい

この仕事で一番のやりがいは、たくさんのお客様と関わっていくうちに、自分自身が人として成長していると実感できることです。
お客様や家主様の喜ばれた顔を見たとき「ありがとう」という言葉をいただいた時に特に実感します。
もっと多くの方々から笑顔とありがとうの言葉をいただける様、日々努力を重ねています。
過去の失敗とその経験を通じて得たもの

新人の頃、自分のミスでお客様の信用を失ってしまったことが何度かありました。
理想のお部屋が見つかりとても喜んで頂いたお客様に、自分の段取り不足でスムーズに契約ができず
不快な思いをさせてしまいました。
自分にとっては、たくさんの仕事の中の一つだとしても、お客様にとっては一生に何度しかない大切な
お部屋探し、という気持ちを持って二度と同じことを繰り返さないよう常に心がけています。
上司ってどんなひと??

時には厳しく、時には優しく大きな心で私たちをいつも支えてくれています。
何よりお客様、家主様の事を考えているのでお客様からの信頼も厚いです。
部下に対してはうまくいかないことなどがあると、なぜうまくいっていないのか、どのようにすべきか適格な
アドバイスをいつもくれます。
大きな目標に向かって突き進んでいる部長の姿を見て、私たちも日々目標に向かって突き進んでいます。

先輩社員から一言!
小さな事でも何でも良いので目標を持ってほしいと思います。
自分はこうなりたい、こうでありたい、こうしたい等の目標を持って下さい。
あとはその目標に向かって仲間達と行動するだけです。
目標達成は簡単なことではないと思いますが、一緒に頑張っている仲間達と一つ一つクリアし、達成感をしたいと思います。

